「ロゴに託した意味」と「ロゴに託した想い」

ロゴに託した意味

社員が愛せる会社(みんなの会社)となる
「社員が信頼できる会社となる」「将来を託せる会社となる」
「家族に自慢できる会社となる」 「入社したくなる会社となる」

という会社の考え方と社員の方々の想いを元に、コンセプトを練っていきました。

そして、会社を代表したチームが中心となり、仕事の合間を利用し、アンケートや
投票などのプロセスを経て、社員全員の想いをロゴに託し形にしたものです。

ロゴのコンセプトカラーは、創業当時から変わらない情熱の色としての「赤」、
日本の色である「赤」、沖縄の色である「赤」、
自分たちの仕事に対する想いを象徴する色として
「赤」を使っています。
また、ロゴのフォルムは、社名である、メディアミックスの頭文字であるMを
モチーフとして用いています。

MとMの中の「i」の文字は、会社を構成している一人ひとりの
identityの「i」であり、Men(人)とMen(人)間にある愛「i」であり、
仕事に対しての愛「i」です。
これは、会社、社会、仲間との絆の大切さを表現しています。

ロゴに託した想い

このプロジェクトは1年という膨大な時間を費やし、
自分たちにとって、会社にとって本当に大切なものはなにかを話し合い、
アンケートの中にあるキーワードを一つ一つ、繋ぎ合わせ創っていきました。

一人ひとりの普段の仕事は孤独で、気の遠くなる作業の積み重ねですが、
その力をつなぎ合わせると、街の人々の生活、インフラにとてつもない
利便性をもたらします。

ITという仕事はなかなか目には見え辛いですが、社会の仕組みを根底から支え、
その技術は私達の生活に計り知れない豊かさを提供しています。

そんな重要な仕事に携わりながらも、自分の仕事とはなにか?と
我に返ったときに、暗闇に光る灯台の様に社員の方々を照らし、
正しい方向へと導いてくれることを願い作製しました。

メディアミックスソリューションズ 主任一同

▲ページ上部へ
★トップページへ