Employee Introduction

社員紹介

  

IT第1部 第1課 リーダー 池田

鉄鋼業を母体とするSIer企業に常駐して企業内のサポート業務を行っています。
サポートデスクとは
お客様からシステム・PCの操作等で分からないことについて問い合わせがあるので、その答えを分かりやすく説明・対応するのがヘルプデスクの仕事です。

仕事のやりがい

説明・対応をするマニュアルはあるのですが、それを自分なりに改良して現場にフィードバック出来てそれが評価されることにやりがいを感じます。色んな問い合わせがあるので、自分が知らないことも学べます。

大変だった点

お客様はそれぞれ違うので、中には自分が何をしたいのか・何を知りたいのかを上手く説明できない方もいます。それを上手くヒアリングすることが最初大変でした。

就職活動中の方へのメッセージ

IT業界ってパソコンとか家で使わないし難しそう、と思う方は多いようです。実際お客様の中でもWord、Excelなども「よく分からないやー」という方は多いですが、そんなに身構える必要はありません。入社してから研修も行っていますし、実際現場に配属された先にも教育があります。それに先輩がいます。分からないことがあったときに気軽に聞いていただければ答えてくれる、いい先輩が多い会社です。是非一緒に仕事しましょう。