「システム開発」「システム運用」「システムサポート」の総合力でお客様をIT BPOで支える

MEDIAMIX メディアミックス株式会社

MEDIAMIX 株式会社 メディアミックス沖縄

お問い合せ

社内紹介・イベント

SI部(沖縄支社) 比嘉

公立大学法人 名桜大学 国際学群 観光産業学科 卒業
卒業後、コールセンター、沖縄県内市役所臨時職員として働く。
IT業界未経験ではあるが、研修制度などが充実しているメディアミックスの
入社試験を受け、中途採用でメディアミックスへ入社。
現在は、沖縄支社へ配属され、県内大手インターネットサービス業務に携わる。

仕事のやりがい

現在、大手インターネットサービスに携わる事ができています。
私の一つの作業(操作)で、多くのお客様サービス環境へ影響を及ぼす可能性がある為、気の抜けない事が多々ありますが、同時に『お客様のサービス環境を守っているんだ』とやりがいを感じております。

大変だった点

IT業界の経験がなく入社した私が一番大変だったのは、専門用語でした。初めて耳にする言葉が多く、慣れるまでは何を言っているか分からないといった事も度々あり苦労しました。

就職活動中の方へのメッセージ

私は、手に職を持ちたいと思いIT業界へ飛び込みました。 やはり、簡単に技術は身につきませんが、一つ一つ目標を設定し一生懸命やっていけば、その中でやりがいや新たな目標もでき、おのずと技術も付いてくると思います。 この業種へ興味を持ち『やってみたい』と思ったのであれば、その気持ちを大切に一歩を踏み出してください。

ある日のスケジュール

08:00出社:メール、本日業務予定の確認。
09:00部内朝礼(本日の各グループ行動予定発表)
09:30夜勤者より業務引き継ぎ(個人業務予定発表)
本日対応予定案件数と詳細、夜間帯に起こった問題などを夜勤者より報告。
10:00担当部署より対応依頼:お客様の現状(機器状態)を遠隔で確認し被疑箇所を特定。
11:00案件対応:装置状態確認し、お客様宅内被疑である事を確認。
お客様と日程調整を行い本日15:00に対応する。
11:30案件対応:保守作業員へ15:00にお客様宅へ伺うよう指示。
13:00案件を円滑に行う為、対応フロー作成。
15:00案件対応:保守作業員がお客様宅到着。作業内容指示。
16:00案件対応:復旧作業が終了、保守作業員にてサービス正常性を確認。
お客様宅でサービスが利用できている事が確認できたので対応終了を案内。
17:00夜勤者へ業務引き継ぎ(本日対応案件説明)
17:30退社