Employee Introduction

社員紹介

  

IT第2部 第3課 担当課長 萩原

私がおこなっているのは、コールセンターでのアウトバウンド業務です。コールセンターというと、問い合わせに答えるサービスが浮かぶと思いますが、アウトバウンドは、営業の補助として、企業にリサーチをしたり、訪問のアポイントを取ったりする、能動的で、コミュニケーション力の必要な業務です。

仕事のやりがい

同じチームでミーティングはしっかり行いますが、電話を行う際は自分の力のみ。実力や工夫の成果がはっきりと獲得の数字に表れます。ノルマはありませんが、達成感を得やすい点が気に入っています。また、扱う製品もコール対象企業も、2週間単位ぐらいで変わるため、業務がマンネリ化せず飽きません。

大変だった点

郷に入れば郷に従えといいますが、現場ごとの独自の言葉づかいやルールに慣れるには、少し時間がかかります。口癖や、使い慣れた言い回しなどがつい出てしまうので、デスク前のボードに注意事項を付せんで貼ったり、失敗を繰り返さない工夫をしなければいけませんでした。

就職活動中の方へのメッセージ

メディアミックスソリューションズは、やりたい仕事と自分に向いている仕事が、まだはっきりわかっていない人に向いている会社です。業務や現場が合わなければ、希望や適性に合わせて異動できます。実際の現場の中で、ぜひやりたいことを見つけていただきたいです。